恋愛及び結婚に関する占いがとても気になる

私が今現在で最も興味のある占いは、恋愛及び結婚に関する占いです。

私は30代後半に突入していますが、恋人もおらず結婚の予定もまったくありません。20代のころはそれなりに恋愛もしていたのですが、30代に入ってからはそれすらもなくなり、いくら男性の結婚適齢期が遅くなっているとはいえさすがに焦りを感じ出しています。そこで、恋愛及び結婚に関する占いを今だからこそしてみたいです。

もしもその占いをしてみた結果「今後恋愛や結婚については諦めて下さい」と占い師の人に言われてしまったら、それは大きなショックを受けることは容易に想像ができます。ただ、今の状況を冷静に鑑みるならばそう言われてしまったとしてもしかたのない部分もあるので、ある意味その占いを受け入れやすいです。これが中途半端に彼女がいる状態で「恋愛や結婚は無理」と占われてしまったら、そちらのほうがショックは大きくなってしまいます。

占いは未来を見通すものですから、本来楽観も悲観もしないで占ってもらうのが良いはずです。ただ、占いをするとなればやはりどちらかといえば楽観的なことを考えますし、そういう結果になってくれなければ困るとすら思います。たとえあまり良くない結果が出たとしてもそれを真摯に受け止めて生きられれば良いのかもしれませんが、そこまでの精神状態にはなかなかなれないものです。ただ、恋愛や結婚についてとても気になるのは確かなので、怖いもの見たさもあってぜひ占ってもらいたいです。